Home » アフィリエイト体験談

これからのアフィリエイト


今はアフィリエイトの収入が旦那さんの月収よりも多いけれど、これもいつまで続くかわからない。少しでも気を緩めたら収入は減るんだろうなぁ(ひぇぇぇぇぇ)。

個人サイトはどこまで頑張れるんだろう?

アフィリエイトサイトが増えれば、質の良いサイトがたくさん出てくるだろうし、アフィリエイトサイト側に企業も進出してくる。個人サイトがどこまで頑張れるんだろう?

今のアフィリエイト収入を維持するためには今まで以上の努力が必要だぁ。

競争が激化する中で最後に残るアフィリエイトになりたいと思うけれど、ガシガシのアフィリエイトにはなりたくないなぁ。「売って終わり」のサイト運営は楽しくない。

収入が増えることは確かに嬉しいけれど、訪問者の役に立ってるという実感が欲しくなるんです。この実感を手に入れるには、今のままじゃいけない。たぶん、私のサイトは路線が変わっていくと思います。

アフィリエイトをきっかけに世界が広がる

アフィリエイトを本業にすることに対しての考えも変わってきました。

アフィリエイトをしてきたことで本を書いたり講師をしたりして、いろいろな仕事があるんだなって気づきました。自分で仕入れるネットショップもおもしろそうだし、サイト作成・運営の仕事もおもしろいかなって思ったり。

アフィリエイトをきっかけにして、もっともっとできることがあるんじゃないかなって思うんです。
今は、アフィリエイトを広めるために全国を回りたいなぁ(交通費がネックだけど・・・)。
直接会って話して、アフィリエイトの楽しさや厳しさ、やりがいを伝えることができたらいいのに。
その前に人前で話す練習しなきゃだぁ(汗)

アフィリエイトは大好きだからずっと続けるけれど、違うことにもチャレンジしてみたい♪

※当記事は藍玉ブログから移動しました。

スポンサード リンク

関連する記事はこちらです。

Comments are closed.

2004 年 2 月 27 日