Home » アフィリエイト体験談

アフィリエイトを広める理由


先日、講師のお仕事をした時に「なぜ、ライバルが増えるかもしれないのに、こうしてアフィリエイトを広めていらっしゃるのですか?」
と参加者から質問されました。

確かに、私が講師をしたり、本を出したり、メディアにいちアフィリエイターとして登場すると「アフィリエイトをしてみようかな」という方のきっかけになりますよね。そうなんです、私はアフィリエイトを広めたいんです。

自分もぼわーっと考えていたので、整理しながら「アフィリエイトを広めたい」理由をあげてみました。

悩める主婦を助けたい

我が家の家計が苦しくなって「働きに出なきゃアカン!」となった時、大きな壁にぶち当たりました。

まず、年齢制限で撃沈・・・。幼稚園の送り迎えの時間に間に合う仕事なんてそうそうないんです。手に職を付けておけばよかったのに、今じたばたしても既に手遅れ。毎週求人広告を見てはため息つくばかりでした。

職も選ばなければ何とかなったのかもしれません。でも、やりがいのある仕事、私自身が必要とされる仕事がしたかったのです。
私と同じように働きたいけれど、働き口がないって悩む主婦の方が多いんじゃないかなぁ。

そんな私がアフィリエイトにチャレンジして、実際に収入を得ることができました。この喜びをみんなに伝えたかったんです。

アフィリエイトは時間を自分で調整できる仕事、自分の裁量でできる仕事、在宅でできる仕事です。自分にしかできないことを求めている主婦にぴったり!でも、家庭との両立を最優先することだけは忘れないでくださいね。

アフィリエイトは多くの悩める主婦を助けることができるかもしれない!私のように家計に苦しんでいる主婦を一人でも救うことができたら・・・。

これからも「アフィリエイトという新しいワーキングスタイルもあるんだよ」と、悩める主婦のみんなに伝えていきたいのです。

あったかいアフィリエイターを増やす

競争となると人間の見たくない部分も見えてきます。さらにお金が動くとなると、目を覆いたくなるようなことにも出会ってしまいます。

「何しても儲ければいいんだ」という考えって、心が虚しくなります。たとえ生活が豊かになるとしても、心が豊かになるとは思いません。

楽だからと苦労もせずに先輩のサイトをパクる。何でもオススメにしてしまう。アフィリエイター同士で足の引っ張り合いをする。・・・心が痛みます。

私が目指しているのはぬくもりのある、あったかいアフィリエイターです。

日記でアフィリエイトについてあれこれ書いていると、たくさんの方が共感してくれます。そして、同じ目的を持ったアフィリエイターが増えることがとっても嬉しいんです。共感できない方もいると思いますが、全ての方に受け入れてもらおうという気持ちは無くなりました。考え方は人それぞれです。

私は自分のアフィリエイト道を歩いていければいいんです。

アフィリエイトサイトとECサイトの関係を対等にしたい

アフィリエイターが増えることによって、競争は激しくなります。私もどんどん厳しい世界になっていくなぁと不安でいっぱいになってます。

でも、アフィリエイターが増えれば、さらに販売力のあるサイトも増えていきます。全体的にみればアフィリエイトサイトの立場が強くなる可能性があるんじゃないかな。広告主もアフィリエイトサイトをただの広告媒体ではなく、パートナーとして認めてくれる日が近づくと思います。

以上の願いを込めて、アフィリエイトを広めています。
私が何かしらのきっかけになってアフィリエイトを始めた方が、「アフィリエイトって楽しいですね♪」と喜んでくれる、アフィリエイトを広めて良かったなと思う毎日です。

2004年06月09日記 ママさんアフィリエイターを目指そうより

スポンサード リンク

関連する記事はこちらです。

Comments are closed.

2004 年 9 月 20 日