Home » アフィリエイト体験談

Seesaaブログに決めた理由


JUGEMからSeesaa ブログに移ってきたのは、以前書いたように重さが原因です。
JUGEMは機能も使いやすくお気に入りだっただけに未練タラタラ。新しくブログを始める時に考えたのは無料&サクサクと軽いことです。

まずアフィリエイター仲間がどのブログを使っているか?

じーっといくつものブログをみて回りました。私が思うに、アフィリエイターは情報に敏感。快適なブログを探すならアフィリエイターを追え!だと思います。

実験的なブログをアメーバとココログ、ライブドア、ヤプログに持っているのでこの4つは外しました。他の無料ブログとなると、エキサイトブログ、gooブログ、Seesaaブログとなったのです。MTも考えましたが(というかひとつ持っているのですが)、ノロノロの私ではカスタマイズに時間がかかり断念中。エキサイトブログはアフィリエイト禁止。却下。

かなり心惹かれたのはgooブログ。
ブログの使いかたも丁寧でCSSの使い方はカスタマイズする時の参考書となりました。アドバンスならアフィリエイトもできるし、テンプレも豊富だしと心がぐらぐらと揺れました。でも、下層ディレクトリになってしまうんです。・・・これは致命的。gooも力を入れているなぁと感じるだけに残念です。

残るはSeesaaブログとなったわけです。
まだ開設して数日ですが、「アクセスが集中して」といったエラーはありません。投稿も閲覧も私の場合何かをしながらなのでストレスはあまり感じません。今のところは順調です。ユーザーが急激に増えたらどうなるか心配ですが。

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。さんのブログ比較も参考にさせていただきました。
ありがとうございます

※当記事は藍玉ブログから移動しました。

スポンサード リンク

関連する記事はこちらです。

11 Comments »

  • afiliate said:

    どおもですー。
    Seesaaはポイント高いですね。
    私もすごく、気にいってます。
    ちょっと前の記事ですがトラバさせていただきますー

  • アフィリエイトは儲かんないってば said:

    アフィリエイトできるブログ教えてくださーい

    いくつかのアフィリエイトできるブログについて調べてみました。

  • ダイ said:

    はじめまして(笑)
    Seesaa物凄くいいですよね!!
    とにかく私はSeesaa大好きでしてSeesaaBlogされている方にはとにかく「いいですよね」を連呼しております(汗)
    はじめは私もjugemからの移民だったのですが、使ってみるとコレが!!なんとも心地良いではないですか!
    藍玉さんがSeesaa選んで頂いたのが物凄く嬉しくてたまりませんです。
    私のblogホトンドの記事がSeesaaと電脳卸をヒタスラ推し進めるblogなんですが一つTBさせて貰います(汗)。

  • 在宅ワークは電脳卸とシーサーブログで始めよう〜【ALL FREE STYLE】 said:

    広告主さんは、どうやって見つけるの?

    さぁ、いよいよアフィリエイトをするぞ! という空気が漂ってまいりましたー?(笑) 前項からの話の流れで、blogスペースは 借りて頂けたでしょうか? 借りて頂いた方、お気づきですか? そう、今ご覧になって頂いてる、このサイト自体を blogで作っているんです!当..

  • Jam-Croft said:

    移転!というか、新設したんですね!お疲れ様です。Seesaaいいですよね。ASP型のblogとしては、使いかっても含め、かなり好きです。あまり悪どく宣伝しないせいか、大きくなっても2番手止まりなサービスっぽいですが、利用者の立場からは好感ポイントが多いかと思います。(とはいえ、私のSeesaa blogは今は放置しますが ^^;)
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします :D

  • みちる said:

    確かにつながらないことはない!
    後は私自身のカスタマイズスキルと
    二つのマシンそれぞれ文字化け君が発生する(1つはフォントキャッシュの問題で…つまり両方PC側の問題)
    二つ三つ持つときも使いやすいですね。
    じゅげむ君は読みに行くのもつながらなくてちょっと寂しいですね。

  • でぃえら said:

    へ〜
    シーサーがいいのか
    無料でアフィリできるならいいかも ̄ー ̄ニヤリ
    僕も作ろうかな?
    最近ネタがよく浮かんでくるんだけど,
    いかんせん時間がないから放置してるネタが多々あるんだぁ〜^^;A

  • サト said:

    はじめまして。
    Seesaaは慣れてくるととっても便利ですよ!
    複数のブログが作れて、管理画面で一元管理できるのがいいです。
    MyBlogListの中に僕のブログを入れていただいたようで、ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

  • mi333 said:

    すてきなHPですね。
    JUGEMはアクセスもできなくて困りものですね。

  • 節約内職!せつない日記 said:

    やっと決まった^^

    え??、、、いろいろとブログについて考えていたんですが、
    この度、やっっっっと、いろいろと考えていたものが、見えてきました。
    このブログはヤプログでやっていますが、とても使いやすく、快適なんです。
    で、何を考えていたかといいますと、ブログのお引越しです…

  • arieru said:

    藍玉さん、こんばんは。
    私の事を覚えててくれた事、とても嬉しかったです。
    私もJUGEMが好きで、捨てられなくて、
    毎日重くても、コメント残してくれる人に申し訳なくて。。。
    ヤブログ、エキサイト、goo、seesaaと、
    あちらこちら開設したのに、結局、お引越しできずにいます。
    なので、この記事は、とても共感するものがありました。(笑)
    最近、FC2も試していますが、使い勝手はいいですよ。
    スキンもいろいろあります。
    アフィリエイトに向いてるかは、分かりませんけど。。。

2005 年 1 月 12 日